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2021.7.2

法人導入事例#16【コンサルティングサポート】(大手企業様)

POSTED BY あづま

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ファクトリーギアが法人のコンサルティングサポートさせていただいた事例をご紹介していきます。



今回はコンサルティングサポートについて、詳しくお伝えしたいと思います。



コンサルティングサポートとは?という内容が、日刊自動車新聞2021.06.10に記事が掲載されました


目次
・ファクトリーギアの法人メニュー
・コンサルティングサポートとは
・どんな事例があるか
・今後の展望



・ファクトリーギアの法人メニュー

ファクトリーギアの法人営業は2011年に立ち上がり、間もなく10年を迎えます。

10年の間に弊社では様々な法人様をサポートさせていただき、法人メニュー開発をおこなってきました。


・コンサルティングサポート

コンサルティングサポートとは、工具をベースに工場全体で作業効率の改善や作業時間の短縮などを提案するメニューです。


過去の事例ですと下記のようなものがあります。


導入事例#01 大手自動車メーカー様 大規模工場立ち上げ~稼働後まで


導入事例#02 大手自動車ディーラー様 インパクトレンチの電動化


導入事例#04 大手自動車ディーラー様 インパクトレンチの電動化


導入事例#05 大手自動車ディーラー様 工場の工具標準化


導入事例#06 大手家具量販店様 搬入作業の時短


導入事例#09 特定整備に関するコンサルティングサポート エーミング用スタンド・墨出し器


導入事例#11 大手自動車ディーラー様 業務負担軽減(テスター導入)


導入事例#12 大手自動車ディーラー様 ロス時間2,800時間削減



・どんな事例があるか

上記の事例の中でも、#05のディーラー様の導入効果が大きく、導入当初年間約3,300万円ほどの時間コストの削減(当社検証)に成功しました。こちらの事例が日刊自動車新聞さんでも記事にしていただいた内容です。


・今後の展望

記事中でも取り上げていただいておりますが、コスト重視の工具選定では、結果的に作業効率の低下や安全に対するリスクが高まります。


我々は質の高い工具と、作業導線改善や作業効率改善サポートを通じて、作業者の安全と時短を実現するお手伝いをしていきたいと考えております。

ファクトリーギアだから出来る事があります

――――店舗販売の経験が生きる――――

上質な工具を長年にわたり店舗で販売し続けてきた我々は、現場の皆様のお声を直に聴いて参りました。

その経験を活かして、企業様へ最適な提案(コンサルティングサポート)が可能です。
• 既に多くの企業様へ導入の実績がございます。
• 工具の保証制度がございます(特にDEENだと明確な保証規定があります。)
• 現場の皆様方と協議の上世界中の上質工具からもっとも最適なご提案ができます。
• 全国のファクトリーギア各店舗が一体になり商品選定から納品まで更にはアフターフォローまで万全の体制でサポート致します。

詳細はお近くのファクトリーギア各店法人営業部までお問い合わせください!

この記事を書いたスタッフ

【この記事を書いたスタッフ】

あづま顔写真

東 健太(あづま けんた)

所属:法人営業部

経歴:2006年ファクトリーギア入社。入社後すぐ札幌に配属、ロジスティックセンターを経験したのち、さいたま店、なんば店、博多店のオープンに携わる。2011年10月より法人営業部の立ち上げから携わり、現在に至る。

好きな工具ブランド:PB、DEEN

Twitter:東健太@工具屋ケンちゃん https://twitter.com/azumakenta

Facebook:東健太 https://www.facebook.com/azuma.kenta.9

instagram:https://www.instagram.com/azuken0622/


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