ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.7.7

法人導入事例#06(大手家具販売会社様)

POSTED BY 4番サード

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

ファクトリーギアの法人様への導入事例をインタビュー風に紹介していきます。
今回は担当致しました、法人営業部の齋藤がお答え致します!

どんな事例でしたか?

大手家具販売会社様の全国の店舗にアルミローラーコンベアを導入事例です。

きっかけはなんでしたか?

お客様よりお問い合わせのお電話を頂戴致しました。

課題はなんでしたか?

・作業効率
トラックで運ばれて来る荷物を搬入する際に、
荷物をトラックから降ろし受け取る→荷物をカゴ車まで運ぶ→またトラックに戻る、という流れの作業をしており、スピードが遅く時間が非常に掛かっていた。

・従業員様の負担軽減
大量に搬入される荷物の持つ、運ぶ、降ろすを繰り返すので、体力の消耗も激しく、披露が溜まり腰痛などの怪我に繋がりやすい。

何を導入していただきましたか?

太陽工業のアルミローラーコンベア 138台 
太陽工業のローラー用脚      276台
(コンベア2台、脚4台で1拠点分)

なぜ導入していただけたのですか?

・納品のスピード
3月の決算前に納品を終えないといけないという時間が約1ヶ月と少ししか無い中でも全ての数を納品が出来る、という事でお話が進みました。
納期が間に合わなければお話は無くなっておりました。

・作業効率が1.3倍上がる
デモ機をお使い頂いた際に、その作業効率の違いに驚かれておりました。
実際に作業時間も短縮され1.3倍以上効率も上がり、作業をした後でも従業員さんの疲労も軽減されたとのお声を業務改革の担当者様より頂戴致しました!


・従業員様方から喜びの声
以前サンプルを使ってから約1ヶ月間はコンベアが無い状態で作業していたようです。その期間は、以前同様にコンベア無しで荷物を長い距離運ぶ作業をしておりました。従業員の方から、「1ヶ月このコンベアがなくて辛かったですよ!納品が待ち遠しかったです!」との声を頂きました。
業務改革担当者様にとって現場からの嬉しい声は何事にも代え難い事です。

導入後のメリットは何ですか?

搬入作業の効率化、搬入作業時間の短縮、従業員様方の負担減少です!

ファクトリーギアだから出来る事があります
―――店舗販売の経験が生きる―――

上質な工具を長年にわたり店舗で販売し続けてきた我々は、現場の皆様のお声を直に聴いて参りました。

その経験を活かして、企業様へ最適な提案が可能です。
• 既に多くの企業様へ導入の実績がございます。
• 工具の保証制度がございます(特にDEENだと明確な保証規定があります。)
• 現場の皆様方と協議の上世界中の上質工具からもっとも最適なご提案ができます。
• 全国のファクトリーギア各店舗が一体になり商品選定から納品まで更にはアフターフォローまで万全の体制でサポート致します。

詳細はお近くのファクトリーギア各店法人営業部までお問い合わせください!


齋藤
この記事を書いたスタッフ

 



saito.png
 齋藤 雄行(さいとう ゆうこう)

 

所属:法人営業部

経歴:2007年水泳全国JOCジュニアオリンピック大会優勝
2012、13年夏期全国高校野球選手権西東京大会ベスト4
2017年 Merced College在学時カルフォルニア州
プレーオフ出場
現社会人クラブ野球チーム副主将
2019年11月ファクトリーギア入社、法人営業部所属


好きな工具ブランド:Nepros

好きな野球ブランド:ウィルソン

好きなプロ野球チーム:ロサンゼルスドジャーズ

 

RELATEDPOSTS関連記事