ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.6.30

法人導入事例【ボッシュ充電インパクト】#04(大手自動車ディーラー様)

POSTED BY 澤山

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

ファクトリーギアが法人のお客様から商品のご注文をいただきました事例をご紹介します

今回は、ファクトリー株式会社の豊橋店の澤山がお答えします!

どんな事例でしたか

県内の大手自動車ディーラー様へボッシュの充電インパクトを100台納めさせて頂きました。

きっかけはなんでしたか

ディーラー様では一般的にエアーツールを使って頂いておりますが、エアーホースが邪魔、ピットの外でパワーツールを使いたい、以前会社で購入してもらった充電工具が古くなったきたなどのメカニックさんの声を店頭でお聞きしておりましたので本部様へご提案させて頂きました。

課題はなんでしたか

・現場のメカニックさんが使いやすいこと

・ホイールを外せるパワーがあること。

・アフターサービスがしっかりているこ

何を導入して頂きましたか

・ボッシュの1/2sqの充電インパクト100台

なぜ導入して頂いたのですか

理由は、現場のメカニックさんにデモ機を使って頂き好評を頂いたことで、そのポイントは3つ

1、何社かデモ品を使って頂き、一番コンパクトで軽量で使用目的を十分にクリアーしていたこと

2、ビットとソケット両方使えること、ブラシレスモーターでメンテナンスフリーであること。

3、メーカーさんのサポートがあること

また、メーカーさんとの関係性から価格的なメリットも大きかったと思います。

導入後のメリットは何ですか

大きく分けると4つのメリットがあったようです。

1、コンパクトで軽量な為、扱いやすい

2、エアーツールと充電工具とを作業環境や作業目的に合わせて使い分ける事が出来る

3、ビットとソケット両方使える為、ビットでアンダーカバーを外し、ソケットに付け替えるだけで下回りの作業をするなど、充電インパクト1台で多くの作業ができること

4、メーカーさんを含めたアフターサポート

でした。

今回のインタビューは以上です。また次回の更新をお楽しみに!

ファクトリーギアだから出来る事があります

――――店舗販売の経験が生きる――――

上質な工具を長年にわたり店舗で販売し続けてきた我々は、現場の皆様のお声を直に聴いて参りました。

その経験を活かして、企業様へ最適な提案が可能です。
• 既に多くの企業様へ導入の実績がございます。
• 工具の保証制度がございます(特にDEENだと明確な保証規定があります。)
• 現場の皆様方と協議の上世界中の上質工具からもっとも最適なご提案ができます。
• 全国のファクトリーギア各店舗が一体になり商品選定から納品まで更にはアフターフォローまで万全の体制でサポート致します。

詳細はお近くのファクトリーギア各店法人営業部までお問い合わせください!

この記事を書いたスタッフ

【この記事を書いたスタッフ】

豊橋店: 澤山哲也

ファクトリーギア豊橋店店長の澤山です。 僕は、工具の仕事に携わって30年近くになります。
ハンドツールから産業機器系の工具までと長年培った 知識で、皆様のお役に立ちたいと思っております。
個人ブログはこちら →http://f-gear.co.jp/toolcp/
YouTubeはこちら→https://www.youtube.com/user/swym39

Follow @fgsawayama

RELATEDPOSTS関連記事