★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ミルウォーキーの新型充電式振動ドリル

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は最近人気の電動工具メーカーミルウォーキーの充電式振動ドリルドライバーを紹介します。

昨年11月にモデルチェンジした最新モデル
前のモデルに比べて30%のパワーを実現し最大トルクは45Nm
回転も33%高速になりました。
また、ヘッド長さも152mmで前のモデルに比べて15mm短くなりました。

クラッチは12段階でドリルモードもあり、回転スピードも2モードの切り替え式

 

個人的にデザインが気に入っているチャックは13mmまでつかめます。

 

ビットを二本収納できるホルダーもついています!

 

そして、本体のみの型番でもこのケースが付いてきます。
12V用の充電器にバッテリーも3個入りますね。

12ボルトでもパワフルな振動ドリルいかがですか?

 - エアー・電動工具, 新商品 , , , ,