★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ボッシュの充電インパクト330Nm新発売!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はボッシュの充電インパクトを紹介します。
最近はエアーよりも断然電動インパクトが売れます。
エアーより大きくて重いのが難点ですが、邪魔なホースはないし、直ぐに使えるのがいいですよね。
しかもパワーがあるタイプが最近多くなってきました。
今回紹介するボッシュの充電インパクトも最大トルクが330Nmとかなりのパワーがあります。


自動シャットダウン(ABR)機能:ボルトが外れたと同時に回転がストップします。
空転で周り続けないのは嬉しいですね。
シャットオフアフタータイム機能:ボルトを外す際などに一定の時間で回転をストップ
自動シャットオフ機能:部材に着座すると回転をストップ

など、機能もいろいろあります。

 

回転スピードは3段階から選べます。
1:約1,200min 2:約1,900min 3:約2,800min
目安ですが、この3段階から選べます。モードはボッシュのアプリを落としたスマホで設定したモードAとBが選べます。

状態表示灯でバッテリーの残量などを教えてくれます。ちなみに赤は残量なしです。グリーンの点灯が異常なしとなります。

 

今回新商品のボッシュの1/2sqの充電インパクトと2Aのバッテリーと充電器のファクトリーギアオリジナルの3点セットで税込45,900円
ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトで購入できます

 - エアー・電動工具, 新商品 , , ,