★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ミルウォーキーの1/2sqの充電インパクト!

   

今日から通常に戻りますでしょうか?

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

さあ、長かったゴールデンウイークも終わりましたね!
今日から仕事の方もいらっしゃいますよね、そんな中僕はお休みをいただいています!
2日にお休みを頂いて以来のお休みなのでゆっくりしたいと思います。

でも、ブログは更新します、そんな今日は、最近人気急上昇のミルウォーキーの電動工具を紹介します。

9A83A65B-06D1-496F-9210-50E10631A3A0

1/2sqの充電インパクトです。
何が違うのか?一見同じように見えますが、大きな違いがあります。
右は18Vで左は12Vのバッテリーを使う電動工具です。
でも、最大トルクは同じ339Nmなんです。。。
重量が18Vは1.8Kgなのに対して、12Vの方が1.37kgと軽くなっています。
でも、18Vの方がパワーのあるいいバッテリーを使っています。他にもちょこちょこ違いがあります。

 

F5A426BE-0D58-4B49-AE3C-92E8ED685C79

トルクのモードが3段階ありますが、切替が写真左が18Vで右が12Vです。

 

BD4660EF-B8CF-4F4F-BC70-6EC06D9B9FF5

LEDライトも左の18Vは3か所で照らしてくれますが、右の12Vは1カ所です。当然明るさも違います。

 

8736B8B3-F094-49A8-8FC3-CC6B886B77E5

ここはあまり気にしないかもしれませんが、ドライブには左の18Vはインパクトソケットのピンを入れる穴が開いていますが、右の12Vは穴はありません。。。

とちょこちょこと違いがありますが、

F066E3C6-3182-409B-8FF1-06DC9ADDD9B1 BDECE0C9-454E-4A2C-A220-B5D9A0965D5B

18Vと12V、どっちがいいですか?

 

 - エアー・電動工具, 新商品 , , ,