★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

MIZUNOはスポーツ用品だけじゃないよ!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は東京の僕、東京ではメーカーさんとの商談も多く、今日はスポーツ用品メーカーのMIZUNOさんとの商談でした。
ファクトリーギアがスポーツ用品を取り扱うのか・・・・・?
そうではなく、MIZUNOさんは、スポーツ用品で培った技術を生かしてワークエアー類もラインアップしていて、今日はセーフティーシューズを紹介いただきました。

B5B67208-EBB1-4672-8E16-B134274C70DB

特にセーフティーシューズは、スポーツシューズで今まで十分に技術開発してきたメーカーさんだから、そりゃ〜いろいろとこだわりがあり、なかなか語るポイントも多いです。

9706331D-BFE2-41C1-A164-5C09349A08BE

特にこちらは、一見サッカーシューズの様にもみえますよね。やっ理意識しているとのこと、パット見でセーフティーシューズには見えないように、サッカーシューズのようなデザインにしたとの事です。
それと、よく見て下さい、色違いとは別になにか違うのに気付きませんか?

 

183EE81B-5873-426D-990E-93A74A65FB1F

結んだ紐を引っ掛けてしまうこともありますので、それを防ぐために結んだ紐をしまうところがあるんです。
これもなかないいアイディアです。

7EB58A69-25D0-453F-8C44-28501B211FF4

この写真では分かり難いのですが、インナーソールはかかとが高くなって、自然と前のめりになるようになっているそうです。
それによって親指の付け根に体重がかかるようになって、重いものを持ち上げたりする時に楽な姿勢になるようになっているそうです。
また、つま先の強化樹脂の角は柔らかくなっていて、つま先を曲げても強化樹脂があたっていたくなるのを防ぎます。

5273A08F-9385-4ACD-B9F1-EB11D5F05D48

靴底も耐油性で滑りにくくなっていて、靴には珍しい、スリップサインがあります。そう、タイヤにもある、溝がうすくなってきましたよ。っていうサインです。踵と親指に付け根あたりの2箇所にあり、買い替え時期を知らせてくれます。

そんなMIZUNOさんのセーフティーシューズ。メーカーさんの動画のリンクもよかったらご覧下さい。
https://www.mizuno.jp/working/shoes/almighty_td.aspx

今後、色々と整備して店舗を決めて取り扱って行こうとおもっております、まずは、なかなかおもしろいセーフティーシューズでしたので紹介しました。

 

 - ワークウエアー, 新商品 , , ,