★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

タイヤの溝に挟まった石もこれで楽々取れる!

   

こんにちは工具屋てっちゃんです。

今日は、今までありそうでなかった、あっても良かったんじゃない?なんでなかったんだろうって工具。
これです!

4AD19BCC-A0B9-4114-932C-D5EF50671BD0

分かる人にはわかると思いますが、わからない人にはちょっとわかりにくいですよね、工具というよりも道具?と言ったほうがあってる気がします。

どうやって使うかというと。。。

ah3_u

おわかりですね!
タイヤの溝にはまった小石を取る道具です。
バイクや車などたかが石かとお思われますが、乗り心地やグリップにも影響が出ますからね。
今まで鍵やドライバーでとっていた方も多いかと思いますが、あのKTCさんが工具として作ってくれました。

D34916E3-4922-4E0C-BE2B-68545FD352D8

先端は絶妙なRをつけてあり、少しテーパーになっているのでタイヤの溝にも入りやすくなっています。
グリップエンドには穴も開いているのでリングを通してキーホルダーにしてもいいですよ、ちょっと長いけど・・・。

なきゃ、ないでなんとかなるものですが、専用の道具はそれはそれで使いやすいのでいかがですか?価格も1,120円とお手頃価格です。
ファクトリーギア各店と通販で販売しております!

 

 

 

 

 

 - 便利工具, 新商品 , , ,