★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

KOTOのボールジョイントセパレーターBLW-1924

   

こんにちは工具屋てっちゃんです。

今日はSSTの紹介です。
最近特にホンダさんに売れているこちら

KOTOのボールジョイントリムーバーです。
19mmと24mm幅の爪が2個とハンマーハンドルのセットです。
以前のモデルは爪がメッキしてありましたが、最近のモデルは焼き入れのメッキ無しにマイナーチェンジしました。

特長は先端の爪が交換式なので、ハンマーハンドルに付けて車両に合わせて使える所です。

この状態で使うのもいいですが、最近はエアーハンマーに取り付けて使う方が多いのです。

オプションのエアーハンマー用のシャフトが10mmと12mmのタイプ2種類用意されています。
これに爪を付けて使えば

エアーハンマーに取り付けて使うことが出来ます。
このボールジョイントリムーバーのいいところは爪が部品で出る所です。
爪は消耗品なので、ダメになったら爪だけでとかシャフトだけでとか部品で出るので、長く使えます。

地味な箱に入っていますが、ボールジョイントの取り外しでお困りだった方、KOTOのBLW-1924とBLW-3/8のセットでいかがですか?

 

 

 - 便利工具, 新商品 , , ,