★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

DEWITの雑草取りに便利なガーデンツール

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はガーデンツールの紹介です。
以前にも何度か紹介させていただいておりますオランダのガーデンツールメーカー「DEWIT」のガーデンツールです。

76E1A460-CDEA-415E-9C25-336053CB182C

その中でも、雑草取りに使うツールの紹介をします。

 

7412DE03-9D90-4997-8A66-3C4A29964A35

まずは、こちら!先端がぶたのしっぽみたいになっていますが、お店でも「これ何につかうんですか?」ってよく聞かれます。
これはたんぽぽなどの根がまっすぐ深く生える雑草を取るツールです。
ドリルのようにねじ込んで引っこ抜きます。

 

2403F4FB-D41B-4522-A68B-EE348C0EDE3E

次はこちら、潮干狩りに使うツールのようですが、これもモシャモシャした雑草をかきとる感じで使います。
他にも土の中の石をとったり、掘り起こしたりにも使えそうですね。

 

9FAF3FDB-E4B4-4BC6-9D40-CE8FF2C8CA6D

次はこちら、
これは根が浅い小さな雑草を削ぐようにして取るツールです。

78019BC9-88DF-4DBB-8376-1D4F179E349C

最後にこちら、これも先程のツールに近いかな〜?
土の表面を削ぐようにしてつかったり、角でちょんちょんとほじくったり・・・。

こうして紹介して思いましたが、雑草もいろいろな場所で色々な生え方をしているので、この様にそれぞれにあったツールがあると便利ですね。
こちらの商品は豊橋店のみ扱いとなります。

在庫がなくなり次第取り扱い終了となりますので、あるうちにね!

 - ガーデンツール , , ,