★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

KNIPEXのカッターです。KNIPEXが好きな方へ

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

発注が遅れて入荷が遅れていたKNIPEXの新商品のカッターが入荷しました。

07786482-4AA4-433A-87AD-AB31502C21E0

カッターです。
KNIPEXのカッターです。
今お使いの使いやすいカッターもいいと思いますが、KNIPEXが好きな方でしたらちょっと興味ありますよね。

DEF05813-308E-45DC-AA97-492C501C3863

特徴は、カッター折って使うカッターの刃ですが、これ力を入れた時に、折れてほしくないのに折れてしまった経験ありませんでしか?そういう時って大大変な折れ方するんですよね・・・。
今回KNIPEXはこの刃が折れないように補助があるのです。

2707B232-8F7C-40BF-9588-82441E6B8DDD

刃の背中に補助が出てきます。
もちろん出さなくてもいいし、出して刃が折れないように強化することもできるのです。
これはちょっと良く考えましたよね。

29291330-56B5-4BDF-8C72-E6B11B3949D4

刃はお尻に替刃が2枚入ってます、そして、その替刃を見たらTAJIMAって刻印がありました。
だから刃の幅は18mm、だからオルファの刃も取り付きます。

CF593132-8A86-4C08-8278-F46510AF6965

そして、替刃の交換は後ろの青いボタンを押して先端から抜き取ります。
ちょっと変わってますね。

そんなKNIPEXのカッター、お値段は通常のカッターの3倍以上しますが、KNIPEXということで、お許し頂ける方いかがでしょうか?

 - 新商品 , , ,