★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

高級な斧あります!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は、ちょっと高級な手斧を紹介します。

木製のケースに入って、贈答品ですね。

 

高級感漂ってます。。。

一体鍛造品で全面を研磨処理されたこの斧、見れば高いのは伝わってきますよね。
薪を割るのに使うのがちょっともったいない気もするし、研いで切れ味を増したい気もするし、複雑です。

グリップも特徴があって、これ革です、皮を何枚も重ねてミルフィーユみたいになったグリップです。
革ですから濡れた手でも水分を吸い取ってくれます。ここを見ても高そうだな~って思いますよね。

 

重量もぴったり1kg。
刃のカバーも付いているのでガンガン使う為の斧です。
3万もする斧ですが、使えます?
でも使い込んだらいい味が出てくるんでしょうね。

 



 - ガーデンツール ,