★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ハスクバーナーのハチェットヤンキー

      2023/03/24

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

最後にキャンプに行ったのはいつだろう?と思うくらいキャンプに行っていません。
昔は一通りキャンプ道具があったけど、テントは無いし、今からだと一から揃え直しだな~と思うとなかなか重い腰が上がりません。

でも、こういうのを見るとちょっとキャンプ、ソロキャンプとか行ってみたいな~って思ってしまいます。

ハスクバーナーの斧です。
ちょっとカッコいいですよね。
こんな斧で薪割りして焚火をしたいです。

薪割りと言っても、ナタの代わりの斧ですね。

 

でも、ハスクバーナの斧はスウェーデン鋼を使った斧で、丈夫です。


ヨーロッパの斧ではよく使われている丸型の楔、360度均等に力がかかるのが丸型の楔のいいところ。しっかりしています。

ハスクバーナーの斧についてはこちらのギアTVをご覧ください。

 

達人の薪割りはこちらをご覧ください。今回紹介した手斧も実際に使っています。

 

今回の春キャンの商材ですが、入荷が不安定なのである時に見つけた時に買った方がいいですよね。
今回4本入荷しました!

 - ガーデンツール, その他グッツなど , , ,