★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

今週末は父の日ですよ!

      2019/06/13

 

母の日が終わったら、もう終わり・・・。ほんと盛り上がりにかける父の日ですが、母の日の前にあってもきっと母の日の陰に隠れてしまうんでしょうね。でも、僕も一応父親でして、今週末はちょっとだけ期待をしています!
こんにちは工具屋てっちゃんです。

そうなんですよ!今週末の16日は父の日ですよ!

 

父の日BLOGPOP

ファクトリーギアでは、父の日のプレゼントにぴったりのアイテムがいっぱいあります。
是非、候補にあげて欲しいです。そんな思いから、豊橋店に今日現在在庫がある、プレゼントに最適なアイテムを僕のセレクトでちょっとだけ紹介します。

まずは、こちら!

48659CEF-E683-453D-BCA0-CE4630772A83

入手困難なSUWADAの高級爪切り!僕も使っています。
お値段は6,500円と決して安くはありませんが、その切れ味は最高です、特に歳をとると爪が割れやすくなるんですよ〜。よくある爪切りは切るというよりも切断!ってイメージ、でもこのSUWADAはまさに切るんです、爪に負担なく切るのでお父さんにはぴったり、巻爪のお父さんだったら泣いて喜びますよ!
あっ、でも一つしかありません。。。

次はこれ

9C2C1A8C-4C11-4651-B963-E63DB4A747BA

斧です!
これからキャンプの季節ですよね、アウトドアーなお父さんにピッタリ!ハスクバーナのキャンプ用斧です。キャンプの楽しみの一つ、焚き火。ゆらゆら燃える炎は癒されます。
そんなお父さんには薪を細かく切るこの斧がピッタリ!

 

次は。。。

6EF16098-6ED3-4991-ACB9-012512DBB485

レザーマンのマルチツール!
色々在庫ありますよ!定番品から新シリーズなどこの父の日の為にちょっとだけ在庫増やしました。ボーイスカウトをやっていた僕も当然持っています。35年位前かな?レザーマンが日本に上陸した時に買いましたよ!ヴィクトリノックスもあるけど、レザーマンもいいよね。

なんかアウトドアーな感じが続きますが、次も。。。

EEAA9846-D2BE-4E08-9930-1F31655CFFC8

ガーデンツール!
オランダのガーデンツールメーカー「DeWit」のガーデンツール。庭いじりが好きなお父さんにぜひ!
そこらへんには売っていませんよ!そこらへんに売っているスコップなんかとは全然違いますよ!鍛造品でとっても丈夫ですし、質感が抜群にいい!使わなくても「飾っておくだけで雰囲気が出ちゃう。雑草取りとセットでいかがでしょか?

そして、最後にこれは紹介したい!

26B98C32-1C94-4A04-B179-29DAD44D17A1

今人気のDEENのハイブリッドドライバー!
なんと、これを入れるのピッタリのケースが2個だけ在庫ありました。取り寄せもできるけど今週末には間に合わないので、限定2個だけね!
DIY好きのお父さんにはピッタリでございます!

 

まあ、子供からプレゼントされたら何もらっても嬉しいものですが、どうせならもっと喜んでもらいたいですよね。他にもなんでも相談に乗りますので、是非ご来店ください。

 

他にもこちらに通販の特別サイトがあります!

 

 - イベント・店舗紹介, ガーデンツール, その他の工具 , , , , , , , , ,