★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ガーデニングのDewitmのガーデンツール

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

3月になると一雨ごとに暖かくなります、そして、春といえばガーデニングの季節でもあります。
僕もお店の庭の植え替えなどちょっと考えてたり、考えてなかったり・・・。

そんな、ガーデニングをする方にぜひ使っていただきたいのがオランダのガーデンツールメーカーDewitのガーデンツールです。

93F8D0A0-E442-4C2C-B9CA-CF23ADE70825

鍛造で作られたこのスコップ(シャベル)、僕も使っていますが、初めて使った時、本当にサクッと土に入る感じが凄くよかった。
安いスコップをつかって折れ曲がった経験をお持ちの方も多いと思いますが、Dewitのスコップはそんな不安はまったくありません、細かい根っこはサクサク切れて、掘るのが楽しくなります。

1C2B95DD-A272-4F91-A855-4696AB72955D

そして、形が可愛いスコップもいろいろあります。僕が個人的に好きなのは奥のチューリップみたいな形のスコップです。
オランダだからチューリップかとおもったら、ちゃんと理由があって、粘土質の土を掘る時にこの形がいいそうです。

EE450D34-819A-4079-B79D-FC657A8E2AB3

そんなDewitですが、在庫限りとなりますので、なくなり次第取り扱いが終了となります。
気になる方は一度ご見に来て下さい。

 - ガーデンツール , ,