★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

使い易くて世界一美しいネプロスのT型ハンドル

   

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

ネプロスと言えばその美しさに最初は使うのにちょっと躊躇してしまいますよね。でも、ソケットやレンチ類はそれでもあまり気にせず使えますが、今日紹介するT型レンチはちょっと使いづらい・・・。
というのもT型レンチ自体は結構荒く使ったり、扱いも雑に扱うことが多いので、いつもの様に・・・って訳には行かないですよね。

C2C235D3-500F-4750-A0C1-6A1473695E39

ピカピカでしょ。
本当にうっとりするくらい綺麗です。
T型レンチ自体、絵画ブランドでは殆どありませんのでここまで美しいT型レンチはないと思います、だから世界一美しいT型れんちです。

でもただ美しいだけではなく、ネプロスのT型レンチは、スムースに回転する様にバーの両端にウエイトを置いて回転しやすくなっているのです。

5BAABC7C-9A3A-4348-8AA9-0CC3520D9640

一般的なT型レンチは、バーに溶接しただけの雑な作りが多い中、ネプロスは美しく、そして使いやすく作られています。
ボックスタイプもありますが、まずは、スクエアータイプでソケットを交換して使ってみてください。
使っている内に多分ボックスタイプが欲しくなると思いますが、何本も揃えるとそれはそれで大変だと思いますのでね。
また3年前に1/4sqタイプも初灰になりましたので、1/4sqがメインの方はこちらもどうぞお試しください。

そんなこんなのネプロスのT型レンチを動画でも紹介しましたので、よかったらご覧下さい。

 

お買い求めはファクトリーギア各店もしくはこちらの通販サイトからお願い致します。

 

 

 

 - ハンドツール, レンチ , , , ,