★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

Blue-Pointのスタビーフレックスラチェットコンビ

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は、新しく在庫アイテムに加えたこちらを紹介します。

AC972104-6D35-4BCA-B389-4DDF72F88CBA

ファクトリーギア各店でも既に在庫しているお店も多いのですが、豊橋店は置いていませんでした・・・。
意外とフレックスのスタビータイプのラチェットコンビってなくて、今まではシグネットを置いていましたが、blue-pointの方がちょっちいかな?と思いまして・・・

ED971FC9-5F4F-4920-B234-AA180F0A83EC

しかも、blue-pointは切り替え式なんですよね。ひっくり返す手間と切り替える手間、どちらが手間と考えるか?人それぞれですが、切り替えタイプは、まずアダプターをつけて使う場合はいいですよね、また緩めた時、上に生姜物があってつっかかって、しまった時は切り替え式だ回転方向を変えられるので、便利ですよね。

8C88BFE4-77F0-4050-BACE-BEFC1D3F22EC

まずは、様子見でよく出るサイズの8/10/12/13/14の5サイズをまずは在庫しました。
様子を見ながらラインアップを増やしていこうと思います。

 

 

 - レンチ ,