★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

SNAP-ONのカラフルなグリップはある時がチャンスです!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日もいい天気の豊橋ですが、いい天気だと工具の写真も外で撮りたくなります。
だって、外で自然の光の中で撮るのが工具もやっぱり美しい!

CF3D14BB-07A9-40CB-91F9-60E40C66836B

今日紹介するのはSNAP-ONのグリップについて!
グリップ付きラチェットハンドルには好みがありますが、SNAP-ONといえばカラフルなグリップがPOPでそれが好きな人も多いのですが、数年前まではソフトグリップのラチェットハンドルのグリップの色はレッドしかありませんでした、ドライバーはオレンジよグリーンがあるのに、駆動系の工具はレッドのみだったんですが、気付いたらオレンジもグリーンもあります!

カタログには掲載されていませんが、レッドの他にもオレンジやグリーンがあります、でも全てのラチェットハンドにではなくレッドしかないものもあります。

8C9E8F34-CF6A-4B49-89FC-249135BF69CA

他の人と区別するためにレッド以外の色で揃える方もいらっしゃいますよね。
今のところ3色ですが、増えてくれるとそれはそれで嬉しいかもしれませんが、お店的にはそんなに在庫を置けないので、嬉しいけど困ります。。。
まあ、お店でも基本はレッドで在庫してますが、たま〜に僕の気まぐれでこのようにオレンジやグリーンを在庫することもあります、見つけたらチャンスです。

212ECBEE-3CCA-495C-BB94-D190FE38371A

また、グリップだけの部品供給もありますので、グリップがダメになった際に色を変えてみるのもいいかもしれませんね。
これも在庫がある時とない時がありますのである時に予備で購入しておくのもいいかしれません。

 

 - ハンドツール, ラチェット , , , ,