★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

オランダのガーデンツールDeWitの変わり種ツール

      2019/05/26

Pocket
LINEで送る

 

春がすぐそこまで来ています。
7年前に購入した桜にミニ盆栽は今年も花を咲かせてくれるのか?毎日楽しみにしている僕です。
また、お店の庭も昨年の台風の塩害被害で枯れてしまった植木もあるので、今年は色々と植え替えようと計画中です。
そんな豊橋店にはオランダのブランド「DeWit」のガーデンツールがいっぱいあります。
以前も一部紹介しました、その記事はこちら!

今日は、ちょっと変わったツールを紹介します。

まずは、こちら! 除草ハンドルDW3482

2B252624-12AC-45FD-942B-A14D6B2B049A

庭いじりをする方でしたら、すぐにわかりますよね。
根がしっかりした雑草などをテコの原理で根ごと引っこ抜くツールです。
根がしっかりした雑草抜くときに腰を痛めてしまったり、反動でひっくり返ってしまったしては大変ですからね。
ちょっと経験あります。。。

メーカーさんの動画もよかったらご覧ください。

 

なくてもいいと言えばいいですが、たくさんの雑草を抜く時はあったら便利なので、広いお庭をお持ちの方や空き地の隅の雑草を抜くのによかったら・・・。

 

そして、これ!球根穴掘りツールDW3087

8F6FEB5E-5F7C-4482-9BB6-12BE0B1FA3EA

正直、僕はちょっと使わないかな〜?
そこまで本格的ではなからな・・・。

種を植えたり、寄せ植えなどで均一に穴を開けるのに使います。
見ればわかりますよね・・・

一応メーカーさんの動画もどうぞ。

 

広い庭があって時間があれば、1日中庭いじりも楽しいそうでいいな〜。僕もおじいちゃんになったらそんな時間を作りたいです。

最後に、これ!こちらも球根穴ほりツールDW3066
入荷してこの商品を見たときに、正直売れる自信が湧きませんでした・・・

8EDA6CA1-9460-4162-8A7A-21E73AC01386

こんなの見たことなったですからね、

先端はこんな感じ

5A65911A-42BC-40CC-9E74-CBAAB06C775A

この形から、丸い穴を掘るものだというのは想像がつきますが、メーカーさんの動画を見て、やってみたくなりました。
こんなに綺麗に穴が掘れるなんて、ちょっと面白いです。チューリップの国オランダならではなんでしょうか?
球根などを植える穴を掘るのにとても便利なツールです。

メーカーさんの動画もどうぞ!

ちょっと、チューリップの球根を植えてみたくなりました。
日本で、このツールが必要なのは個人ではなく業者さん、庭師さんでしょうね。
これから、チューリップの球根をたくさん植える方は、よかったらいかがでしょうか?

 

DeWitのガーデンツール、まだまだありますが使い方がいまいちわからないものもありますので、引き続き勉強しながら紹介していきたいと思います。

ガーデンツールに興味のある方はファクトリーギア豊橋店へみに来てください!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - ガーデニング, ガーデンツール , ,