★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

使ってもいいし飾ってもいいバーコの斧!

   

今日は暖かった〜

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はいい天気!風もなく暖かく、夜になってもシャツにカーディガンで十分過ごせます。
このまま春になってほしいな!

さてそんな今日は、アウトドアーにぴったりなこちらを紹介します!

 

A71ADD3C-5C47-47F7-9674-85E79D819866

 

バーコの斧です。
斧と言ってもいろいろあります。
薪割り用だったり木を倒すまさかりだったり・・・

25491C8B-076A-4CEE-9E6D-BF8F0D091626

こちらは全長700mmのまさかりです。
薪ようではなく木を倒すまさかりです、でも斧って感じがして、オブジェ的使う目的で買われる方が多いです。
薪割り用は刃の幅が狭いですからね。

2B5F03A0-061C-45BD-A69D-12E746465F1C

もう一つは全長380mmの小ぶりのキャンプ用斧です。
薪を細かくしたり、ナタ的な感じで使います。

 

それぞれちゃんと使える斧ですが、価格も5,000円以下でやすいので、「なんとなく・・」とか使うよりデザインがかわいいとかで買われる方が多いです。
使ってもいいしかざってもいいバーコの斧、よろしかったらいかがですか?

 - ガーデニング, その他グッツなど , , ,