★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

この夏は、ハスクバーナーの斧で差を付けろ!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

梅雨も明けてすっかり夏ですね!
バーベキューやキャンプなどイベントが控えている方もいらっしゃるでしょう。
ソロキャンプなど本格的な方は季節関係なく行かれるのでしょうが、夏にしか行かない方も多いと思います。そうなると毎年新しいグッツで楽しみたいですよね。
そして、毎年ランクアップしたいですよね。
そんなあなたにおすすめしたいのが斧です。

こちらはスウェーデンのブランドハスクバーナのハチェットヤンキーです。
スウェーデン鋼を使ったこの斧は品質もいいですが、やっぱりデザインもいいですよね。
僕はどちらかというとこのデザインから好きです。

クサビも丸型、これはヨーロッパの斧ではよく使われているクサビで、丸型なので360度均等に力がかかるのでしっかりしています。


巻き割りにナタもいいですが、ちょっとおしゃれにハチェットヤンキーで薪割りしてみてはいかがでしょうか?
でも、気を付けて下さいね、頭は叩けないので、頭をハンマーなどで叩かないでください。

刃のカバーも皮製なので、ビニールなどと違い長く使えます。

 

さあ、この夏のばべーキューやキャンプはちょっといいツールを使って楽しみましょう!
こちら、欠品すると入荷までに時間がかかることがありますので、ある時が買い時です!

 

 

 

 

 - ガーデンツール , , ,