★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

SOLAの水平器入荷しました!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は設備系の職人さん向けの商品のご案内です。
道具に拘る方でしたらご存知の方も大こちらのブランド

オーストリアの水平器やマーカーのメーカー「SOLA」です。
70年以上の歴史を持つこのSOLAは世界中のプロの職人さんに愛されるブランドで、制度はもちろんですが、デザインが可愛いのが僕は好きです。
以前、トライアルで仕入れましたがこの度本格的に取り扱いを開始します。
まずは、代表的な水平器を紹介します。

 

BIG Xシリーズの300mmと400mm
他にも500・600・800mmとありますが、売れ筋のこの2サイズ
水泡が見やすいSOLA FOCUSは暗い所でも見やすいのがポイントです、本体はアルミ製で両端にはゴムが付いているので落下時に本体を守ってくれます。マグネットなし

 

こちらはマグネット付がいい方へ、AZNのアルミボックスレベルの300mmと400mmにREDMの600mmタイプです。
ネオジウム磁石でスチールにつきますので両手をフリーにして作業をしたい方にいいですね。


こちら水平、垂直、45度/傾斜の測定が出来るアルミボディーのマグネット付水平器MM 5 25です。
マグネットも他の水壁に比べると強力で、アルミの鋳造のボディーは耐久性もありますが、その質感がすものとは一線を画すものがあります。

 

ちょっと安価なタイプはこちらT PRO
アルミフレームとプラスチックの組み合わせの水平器です、こちらも水平、垂直、45度/傾斜が出来てマグネット付です。
こちらもデザインがいいですよね。

 

そんなSOLAの水平器、他にもいろいろありますが、まずはこの辺りから・・・
まだ日本国内でも持っている人は少ないので、注目度は高いブランドです。


 - 新商品, 測定工具 , , ,