★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

KNIPEXのカッターが再入荷!

   

桜が散り始めてます。。。

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

出勤時に通る近所の幼稚園の桜が散り始めてます。
桜が散ると、なんか寂しい気持ちになります。その後力強く元気な葉っぱが生い茂るのですが、さくらの散り際は美しくもあり寂しさも感じます。。。

そんな寂しさを吹き飛ばしてくれるかの様にKNIPEXの昨年に発売されて大人気だったカッターが再入荷しました!

C3315CC4-AEC4-4951-BD6B-66B999A64970

いや〜、お久しぶりです!
お客様からも予約を頂いておりましたが、やっとお渡し出来ました。
そして、少し店頭在庫分もありますので紹介させて頂きます。

 

4FCB24D3-C8E5-41BD-94BD-385ABDF9197F

特徴はなんと言ってもこれ!
わかります?一枚目の写真と見比べて頂くと刃の背中にガードがありますよね。
これが刃を折れにくくしてくれるガードなんです。折れる刃のカッターで切っている時に変な力の掛かり方をして刃が折れた経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
このガードがその様な作業中の折れを防いでくれます。

 

A4E63990-BCC9-483F-B21F-76D3104DB625

またお尻には替刃が2枚入ってます。
そして、刃の幅は18mm、だからオルファの刃も取り付きます。

最後に葉の取り外しですが、

CF593132-8A86-4C08-8278-F46510AF6965

替刃の交換は後ろの青いボタンを押して先端から抜き取ります。
ちょっと変わってますね。

一般的なカッターに比べてかなりお高めですが、KNIPEXですから・・・
よろしかったらいかがでしょうか?

 - ハンドツール, 新商品 , , ,