★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

DeWALTの新商品が入荷しました!

   

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日は先日仕込んでおりましたDeWALTの新商品が入荷しましたのでご紹介します。

ビットやドリルを整理するのに便利なコンパクトなTOOLBOXです。
4種類ありますので順番に紹介します。

まずは一番小さいの

こちらは2個1セットでの販売になりますが、ビットをガシャガシャと入れたい方、整理したいけど細かく整理するのが苦手?もしくは使用頻度の少ない物をまとめておきたい、そんな時に便利ではないでしょうか?

次はこちら

ちょっと大きくなりますが、2タイプのビットホルダーが2個ずつの4個と、先程紹介した小さなケースがついています。
蓋にもホルダーを取り付けられるので、かなりの収納力があります。

ビットのホルダーは移動可能で、入れるビットの長さに合わせて移動出来るのも便利ですね。

 

次はこちら!

先ほどのタイプのボックスの倍くらいの大きさですが、こちらは蓋側にはツールは収められません。
でも、仕切り板がついているので、好きな場所に移動させてドリルやタップなどを入れるのもいいですね。

 

最後はこちら!

こちらは、同じ大きさですが、蓋側にもホルダーを取り付けられるのでツール収納量がグッと多くなります。
蓋側にビット類、ベース側はドリル類とかで、かなりのツールが収まりますね、まあまあ重くなると思いますが。。。

 

そして、DeWALTなので連結できます。これもちょっと面白いでしょ。

 

 - 未分類