★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

刃物から手を守るグローブあります!

      2023/08/10

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は手袋を紹介します!
こちらです。

DEENJの切創手袋です、かっこよく言うとアンチカットグローブ。
いわゆる刃物やガラスなどから手を守る手袋です。

この切創手袋にはENN388規格という耐切創レベルがありましてその耐切創レベルの中の最高レベルである「5」をクリアしているグローブなんです。

カッターを何度も手のひらをなぞっても切れませんし、ガラス繊維(アラミド)を編み込まれているので、手首、甲、掌全体を保護してくれます。わざわざ、試すことをしなくてもいいですが、恐る恐るやってみましたが、全然大丈夫でした。

普段使いにはちょっと勿体無いかもしれませんが、刃物に限らず、鋭利なものがあるところでの作業の時は、ぜひDEEN.Jのアンチカットグローブを使ってみて下さい。
欠品も多かったのですが、今ならM/L/LLと各サイズありますのでファクトリーギア各店もしくはこちらの通販サイトをご利用ください。

 

 - 未分類 , ,