★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

USAGにも貫通ドライバーあります!

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

一昔前は、貫通ドライバーといえば日本独自のドライバーで、欧米では、先端の精度を良くしたドライバーなのに、それを叩いて先端を痛めるなんて考えられないと、貫通ドライバーは殆どありませんでした。
PBだって日本のリクエストで貫通ドライバーを作ったくらいですから・・・。

なのに、最近ヨーロッパの工具メーカーでも貫通ドライバーをちらほら見かけるようになりました。

そして、今日紹介するのはUSAGです、USAGにも貫通ドライバーがラインアップされています。

2A9A0E36-F551-4B53-A9E1-A55FD15BA0E2

叩く部分が小さいのはガンガン叩かないでね!って気持ちの現われでしょうか?WEBカタログでも貫通はさほどアピールされていません。。。
でも貫通です。

C8F4B41B-8D71-4C40-A630-032C440FB2BC

6各軸でボルスター付きでしっかりした感じ。グリップも滑りにくいソフトグリップ、といっても結構固めですが・・・。
握り心地は、個人差もあるかとおもいますが、僕的にはフィットしていい感じです。

 

857C3BE9-8C97-44CC-8FE9-936268B93AC8

もちろん先端の精度もちゃんとしていて、磁化していませんが、ねじはくっ付くくらいです。

メーカーさんのこのドライバーシリーズの動画もありますので貼り付けておきますの御覧下さい。今回トライアル入荷で数量少なめでございます。


 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - 未分類 , , ,