★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ミルウォーキーの充電式LEDライト新発売!

      2023/05/03

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日もお借りしているミルウォーキーの中から、こちらを紹介します。

L4 SL550-301 JP

今日はLEDライトです。

折りたたみ式のLEDライトです、折りたたむとこの大きさ。
このライトの特徴は、この折りたたみもそうですが、スイッチです。

3つのボタンがあって、一番下の丸いスイッチがON/OFFです、その上が点灯モードの切り替えスイッチで、その上は照度の切り替えスイッチとそれぞれのスイッチがバラバラになっているのです。
一般的なLEDライトはスイッチが一つで、そのスイッチを押してモードを切り替えたり、照度を調整しますが、何度もスイッチを押さないといけないので面倒でややこしいと感じる方も多いと思います、でも、これはそれぞれにスイッチが分かれているので、わかりやすいのがいいですね。

 

そのモードもライトのトップはもちろんですが、平面が表と裏面とそれぞれ点灯しますし、両面を照らすこともできるので、これもちょっと面白いです。

ライトの明るさは500lmで、2段階の照度切替で2時間の連続点灯。

バッテリーも交換式で、今後パーツで供給されると思いますので、予備のバッテリーがあれば取り替えて長く使うこともできるので、早くパーツ供給してくれることを望みます。

 

そこの部分はマグネットとフックがついているので、マグネットでつけてもいいし、フックで引っ掛けてもいいですね。
また、自動車業界での使用を想定して現場で使われる化学物質に対する対薬品性もありますし、1.8mからの耐衝撃性もあるので、なかなかのライトです。
価格も税込19,580円でなかなかですが、ちょっと良いと思います。

 

 - 未分類 , , , ,