★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

やっと入荷したIRWINのタップダイスセット!

   

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

もう忘れてました。忘れられていると思っていました。
でも、ちゃんと注残になっていたんですね。。。

IRWINのタップダイスセット。
これ発注したの去年の8月です。一年と2ヶ月半かかってやっと入荷しました。




結構充実した入り組み内容で、僕は定番で在庫していたのですが、1年も在庫切れしているとね、売り場も他の商品に侵略されて、無くなっていました。。。
でも、入荷したのでまた作ります。
それにしても、どれくらいの数が日本に入荷したのか?わかりませんが、欲しい方はお早めにね、

 
 
入り組みのサイズ

    (メトリック)M3-0.5・M4-0.7・M4-0.75・M5-0.8・M5-0.9
       M6-1.0・M7-1.0・M8-1.0・M8-1.25・M9-1.0
       M9-1.25・M10-1.25・M10-1.5・M11-1.5 
       M12-1.5・M12-1.75
 (BSP)   1/8-28
ダイスハンドル 2本
タップハンドル 3本
ピッチゲージ16枚組(メトリック)
 
 

 

 - その他の工具 , , , ,