★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

オーダーメイドでスッキリと機能的は車載棚&工具箱

   

ヨーロッパNO.1なんですって!

こんにちは、工具屋てっちゃんです。
今日はヨーロッパでシェアNo.1でドイツ製の車載棚メーカーのSortimoのデモカーがお店に来てくれました。

74797787-2C2C-47A7-8937-753E6433C5B9

ハイエースやキャラバンなどに仕事道具を積んでいる方は、自作で車の荷台に収納棚を作って、材料や工具などを積んでいる方が多いと思います。そのような業界の方は器用な方が多いので、上手につくられている方がほとんどですが、棚って車検のたびに降ろさないといけないんですよね。自作もいいですが、ユニットタイプはその取り外しが簡単なのもいいところです。
また、このソルティモはドイツ製というところもあり、機能性に優れています、よく考えられています。

11199873-B5A5-4DD8-B2FC-E98A2963589B

折りたたみ式のバイス台もあるので、出先でバイスを使いたい方には嬉しい機能です。パネルにはいろいろな形のフックを自由に取り付けることが出来ます。
他にもアタッチメントがあるので、このパネルを使っていろいろなものを固定できます。

8117C4C8-72F2-4F4D-8FE2-F8D492334DC1

部品入れや引き出しがドビ出してこないようにストッパーがあったりするところもありがたいですね。しっかりと止めて、引き出す時は簡単に引き出せるようになっています、こういうところは自作で作るなると難しいところ。
また、ソルティモの工具箱はボッシュと共同開発なので、ボッシュの電動工具のケースがそのまま使えます。

 


正直安くはありまあせん、でも、キレイに機能的な車載棚でここまでのタイプはあまりないと思います。
オーダーメイドでいろいろな仕様に組み合わせることが出来ますので興味のある方はぜひご相談下さい。

 

 

 - 未分類 , , ,