★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

狭いところで役立つKo-kenのユニバーサルHEXソケット

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は存在を知らない人もいらっしゃるかと思いまして、こちらの工具を紹介します。

ユニバーサルHEXソケットです。
ちょっと珍しいでしょ。

Ko-kenの1/4sqのHEXソケットで一番低いのは写真真ん中のタイプで全長25mmです。
一般的な6.35のビットと同じ高さです。
狭いところでこれで使えればOKですが、何か障害物を避けたいとかの時はユニバーサルジョイントとの組み合わせになりますよね。

そうすると、この差になります。
狭いところで苦労した経験のある方、Ko-kenのユニバーサルHEXソケットいかがですか?
サイズは、3・4・5・6mmの4サイズだけですが、他にも在庫はないけどトルクスのユニバーサルソケットもあります。

さすがは、ソケット専門メーカーのKo-kenさんですよね。
正直そんなに売れる工具ではありませんが、こんな工具の存在を知っていただければ、なにか困った時に役立つかもしれませんので覚えておいてください。

 

 - HEXレンチ&ソケット, 便利工具 , , , ,