★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

STANLEYのモンキー型のバイスプライヤー再入荷!

      2022/04/30

今日からゴールデンウイーク!なのに雨・・・

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日からゴールデンウイークの方も多いかと思いますが、今日は雨でしたね、しかも一時期は結構な雨でした。
明日はいい天気になるといいですね。
ファクトリーギア豊橋店はゴールデンウイーク中に木曜日がありますが、休まず営業いたしますので安心して来て下さいね。

さて、そんな今日、久しぶりに入荷したこちらを紹介せずにはいられません・・・
スタンレーのモンキー型バイスプライヤーです。

C1FF1BA0-2667-4A61-B3CC-BDEDA88486B5

頭はモンキー・・・

B3E44B64-5C23-446E-916C-523D55D4DA30

そのモンキーにバイスプライヤーの機能が加わったかなり珍しい、スタンレー以外では見た事がない工具です。
特に新商品ではないのですが、昨年初めて入荷してよく売れたんですが、その後の入荷がなくて、バイヤーにもう一度手配するように依頼してやっとこさの入荷です。

一般的なバイスプライヤーは口の開きを調整して、挟むとバイスの様にしっかりロックするので、手を離してもロックしてくれるとても便利な工具です。
その機能がモンキーに加わったのがこれです。
モンキーなのに口が開きません、しっかり挟んで開きません、ということはガタはなくしっかりロックするので、モンキーでガタが気になっていた方、これなら縦にも横にもガタは殆ど無いではなく、全くありません!
これが最大のポイントです。

CCE07BA6-BAE2-46E0-AB50-4D1831759EBD

また、口に何も挟んでいなければ、ロックしていても口が普通のモンキーの様に動くので、普通のモンキーとしても使えます。
ガタツキがどうしても嫌な時にバイスプライヤー機能でしっかりロックして下さい。

また、これがいいのは、モンキーなので、つかみ面にギザがありません。一般的なバイスプライヤーは滑り止めのギザがあります、でもそのギザが相手を傷つけます、それが嫌なときもありますよね、そんな時にこれの出番です、ギザなしのフラットな掴み面で相手に傷がつきにくくなります。

ちょっと面白いモンキーでしょ、
動画でも紹介しましたので御覧下さい

 

今回の入荷分がなくなったら、次回の入荷はまた分かりませんで、気になっていた方はこのチャンスをお見逃しなく!

ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトから購入出来ます。

 - レンチ , , , ,