★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

組み合わせで工具の幅が広がる!DEENのアダプター

   

今日明日と東京出張です。

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

本当はもう少しゆっくりしたいけど、今回は2日間の出張です。
いつも思うんだけど、休みをくっ付けてゆったりと出張したいです。
どうしてそれが出来ないのか?それはそもそも休みの予定日を出張に充てているからです。。。
今気付きました。もう少し計画的に出張を組まないとね。

 

さて、そんな今日は細かい工具だけど、あると便利、使い方も広がりのある工具を紹介します。
DEENのラチェットメガネアダプターです。

ラチェットメガネにつけて使う工具です。
いろいろなアダプターがあるので、それぞれ紹介しますね。

大きく分けて10mmのメガネに付くタイプと13mmのメガネに付くタイプがあります。
まずは10mmのメガネに付くタイプ

こちら、1/4sqのアダプターです。
10mmのラチェットメガネに付けると、1/4sqのラチェットとして使えます。
ラチェットメガネが薄いので、薄型のラチェットとなるのです。

 

もう一つはこちらBITアダプターです。
一般的な6.35HEXのビットが付けられます。

 

さらに、薄型にして使いたい方にこちら!
一番上の写真でもラチェットメガネに取り付けていますが、薄型のビットラチェットとして使えます。

そして、13mmのメガネ用はこちら

3/8sqのアダプターです。
ラチェットアダプターの中でもこれが一番売れています。

そして、3/8sqですが、ウォブルタイプです。でも奥まで入れると固定して使えるアダプターです。
これもちょっと面白いですよね。

 

そして13mmのメガネ用だけど、1/4sqタイプのアダプター
レンチを13mmに統一したい方にいいですね。

 

 

最後はこれ、10mm用でもありましたが、13mm用の薄型のビットアダプターです。

そんなビットアダプターを紹介した動画がこちら!
よかったらご覧ください。

 

 

ファクトリーギア各店で購入できます、通販サイトはこちらから
*DEEN ラチェットメガネアダプター10mm用 1/4SQ凸 DNGA1410→https://ec.f-gear.co.jp/item/4562434460622.html

*DEEN ラチェットメガネアダプター10mm用 1/4″差換えビットホルダーDNGA14H10→https://ec.f-gear.co.jp/item/4562434460592.html

*DEEN 極薄ラチェットメガネビットアダプター 10mm用 DNGA14H10N→https://ec.f-gear.co.jp/item/4562434460370.html

*DEEN ラチェットメガネアダプター13mm用 3/8SQ凸 DNGA3813→https://ec.f-gear.co.jp/item/4562434460639.html *DEEN ウォブルラチェットメガネアダプター(3/8sq・13mm用) DNGA3813JW→https://ec.f-gear.co.jp/item/4562434458209.html

*DEEN プッシュリリース付ラチェットメガネアダプター13mm用(1/4sq DNGA1413P→https://ec.f-gear.co.jp/item/4562434460653.html

*極薄ラチェットメガネビットアダプター 13mm用 DNGA14H13N→https://ec.f-gear.co.jp/item/4562434460387.html

 - レンチ , , ,