★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

バーコのモンキー、メッキタイプもなかなかいいですよ!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。
昨日急遽東京出張で、本日は休みだったので一泊して今日は一日東京でフリーでございます。
ホテルでチェックアウトまでゆっくりして、その後東京で働く娘とランチデート、いつまで僕に付き合ってくれるか?わからないけど、お父さんは口は出さずにお金をだす、の精神で娘を暖かく見守って行こうと思います。

工具も色々ありまして、予算も色々ですが、ちょっとだけ背伸びしていいものを買うとちょっとうれしいですね。

同じ工具でもちょっといいブランド、同じ商品で、ちょっといいシリーズとか・・・
そんなこんなでモンキーもちょっといいブランドで良いシリーズいかがでしょうか?

モンキーといえばBAHCO、日本のメーカーでも色々といいモンキーがあります。でもバーコといえばモンキーを思い浮かべる方も多く、ブランドですよね。
今でこそバーコのモンキーもこなれた価格になっていますが、20年以上前はバーコのモンキーって結構高かったんですよ。
だから、メッキタイプではないタイプが主流でした、お店でもメッキでないタイプの方がよくれますが、今回はメッキタイプいかがですか?

46ADFE52-CC72-4537-905E-F92A9A588EA2

 

snap-onなどのピカピカ工具に慣れている方は、工具はピカピカとその見た目の大事なところと言う意識があるかと思いますが、実用面では錆びにくい、ということで水がかかる仕事の方やマリン関係の方が選ばれます。なので豊橋店ではバーコのメッキのモンキーも各サイズ在庫しております。

C5DB2AFA-CB4D-4762-ACA6-6760CDA2D9A1

バーコでメッキのモンキーのイメージはあまりないと思いますが、メッキもなかなかかっこいです。
日本のメーカーのモンキーはメッキタイプが多いので、日本のメーカーのモンキー?と思わせておいて実はバーコ、みたいな感じもいいですよね。

 

C144F000-C28D-4B97-9FB6-7FDB2C558356

どうです?やっぱり右の方がバーコっぽい?ですが、サビも味となりますが、やっぱりサビが気になる方もいらっしゃると思いますので、そんな方は左もメッキタイプをお選びください。

 

EA216887-CAA4-444F-93F9-5C00382F47F4

また、モンキーはそれぞれの用途によってタイプも長さも色々使い分けないといけないので、よかったらお店でいろいろなタイプのモンキーも見てみてください。

 - レンチ , ,