★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

長くしてパワフルに、短くしてコンパクトに収納出来る

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はDEENの伸縮スピンナーハンドルを紹介します。
スピンナーハンドルって、基本的には力を入れてソケットを回したい時に使う工具ですから、長い方が力がかかります。でも長いと場所を取るので収納などに困る。
ということで長いのが欲しいけど、短いので我慢しよう。という方もいらっしゃると思います。

そこで伸縮式のスピンナーハンドルなんです。
DEENでは1/2sqと3/8sqと2タイプ用しています。

例えば3/8sqですと、3段階の長さで使うことができます。

276mm-352mm-430mmと長さを選べるので、力をかけたい時は長くして、あまり力をかけたくない、コンパクトに収納したいときは一番短くすれば276mmですから、コンパクトになります。

 

ちなみに一番長くすると、KTCやko-kenのスピンナーハンドルよりも頭一つ長いです!

すみません。。。DEENのスピンナーハンドルのお尻の位置がちょっと前にずれてました。。。
でもその分を加味してもDEENの方が長いですよね。

 

ちなみに1/2sqも並べてみました。

1/2sqは410mm-525mm-640mmと、こちらも最長の長さは一般的な1/2sqの600mmよりも40mm長くなります。
長くしてパワフルに、短くコンパクトに収納できるDEENの伸縮スピンナーハンドル。
ファクトリーギア各店で一度ご覧ください。

 - レンチ