★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

USAGの緩め専用コンビネーションレンチ!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は、入荷していきなり欠品になっていた人気のレンチが再入荷、でも少ないので一部サイズはまた欠品・・・

そんな工具がこちらUSAGのエクストラグリップコンビネーションレンチです。
一見普通のコンビネーションレンチに見えますが、

 

よく見て下さい!
スパナ部とメガネブがちょっと普通とは違いますよね。

 

スパナ部のギザはボルトの角を逃げるようになっているので、角のなめたボルトなっとも回せるのです。
そして、スパナのオフセットも緩め方向に回しやすい様に一般のコンビネーションレンチの周防孔部のオフセットとは逆向きなんです。

 

メガネ部も6角ですし、こちらもギザがあって角を逃げてあたるようになっています。
ただ、締め作業に使うとスジが入る可能性があるので、どちらかというと緩め専用工具なのかもしれませんね。
でも、それはそれでレスキュー工具としてあると便利だと思います。

 

また、従来のUSAGのコンビネーションレンチに比べて30%ほど長くなっているのも特徴です。

動画でも紹介しましたのでご覧ください。

 

 

 

 - レンチ , , ,