★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

20年前から進化し売れ続けているPBのドライバー

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

本日はファクトリーギアクラシックということで、20年前のスタッフが柏店に集まり、僕もその中で柏店で一日店頭で接客させて頂きました。
足腰がちょっと痛いです。。。

でも、雨の中、沢山のお客様にご来店頂きお会いできてとても嬉しかった〜。
ありがとうございます。

20年前・・・
20年前からある工具、売れ続けている工具いろいろありますが、進化しながら売れている工具を紹介します。

6D79EE44-9A01-4CDE-B10D-C58BE739BF1D

こちらPBのマルチクラフトグリップのドライバーです。
20年前は臭かった〜。

写真したのタイプは20年以上前のタイプですね、持っている人はかなり古い方ではないでしょうか?
そして、真ん中のタイプ、これが本当に臭いんです。。。
以前、PBの社長さんにお会いする機会があった時に、グリップの臭いのことを質問しましたが、臭いですか?って言われました。スイス人には気にならない臭いなんすね。

この臭いが嫌でPBから他のドライバーへと変わってしまったお客様もいらっしゃいました、
でも、ここ数年前からなんとバニラの香りになったんです。

それが写真一番上、ドライバーコーナーがほんのり甘い香りがするのですが、このPBのドライバーの匂いなんです。

そして

A5922300-7A23-464F-AC10-559CB9F1E836

同時に、2種類の材質を使い、柔らかいグリップのスイスグリップタイプも発売されて、これでだいぶPBに戻ってきてくれたお客様もいらっしゃいました。
今は、どちらのタイプも人気ですが、20年まえから進化して今も売れ続けているPBのドライバーはすごいですね。

3AFBD5D7-4F50-4D2E-9729-FC8B13D27FAB

そんなPBのスイスグリップのドライバーセット、ファクトリーギアオリジナルのセットとなりますが、こちらも人気のセットです。

ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトで購入出来ます

 - ドライバー , ,