★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

PBスイスグリップクラシックドライバーは割安

   

ご飯はいつも少なめがいいです。

 

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

僕は少食です。
なので、ご飯はあまりいりません、定食やお弁当はご飯少なめでお願いします。価格は変わらなくてもいいのでご飯は少なめでお願いします。
米粒を残すのにとても罪悪感があって残さず食べるとかなり苦しいです。今日も失敗しました、キッチンカーでお弁当を注文したのですが、ご飯少なめをいい忘れたら逆に気を使われたのか?ご飯がいっぱいで、苦しかった〜。

さて、そんな今日は定番よりも割安なドライバーを紹介します。

01708EC9-6CB6-42EE-B053-E8A12AC3CC38

 

こちら、PBのドライバーですが、下の3本スイスグリップなのに、グリップがちょっと細いですよね。
こちら日本限定(今のところ)のスイスグリップクラシックドライバーです。

 

5609B4CF-E666-4CF2-8F0D-CBB1B59C3AB2

下のグリップが従来のクラシックグリップです。
細身で手の小さい方や指先で回すのに回しやすいと地味に人気のグリップなんです。それに人気のスイスグリップということで、これを待っていたクラシックグリップファンの方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

F94A3D08-85DD-49E4-AA8A-41B81574F44B

通常のスイスグリップと比べてもその細さがわかると思います。
今回日本限定モデルということで、アイテムもプラスとマイナスで8種類のみとなります。
個人的にはロングシャンクも欲しいなとおもいましたが、それはしょうがないですね・・・。

B9EEE122-1BED-4DF0-87D8-859D7C1888F0

プラスは1番、2番はシャンクが100mmと150mmがあります、そして3番
2番の150mmシャンクは電気関係のお仕事の方によさようですね。

EA5D017B-FD60-4198-B315-C85F155052CA

マイナスは先端幅が2.5mm/3.5mm/4mm/5.5mmの4種類です。

 

B0936DD5-0EF1-455A-8ADE-41A2C29717F3

PBのグリップも色々ありますが、使い方や使う用途に合わせてお選び下さい。
最後になりましたが、これは大きなポイントですが、スイスグリップのドライバーよりもこのスイスグリップクラシックドライバーの方が割り安になっています。
今回日本のユーザーにもっと気軽にPBのドライバーを使ってもらいたいとの思いから割安になっています。一般のスイスグリップとの違いは具リプだけです、その他は一緒ですから、これはちょっとお得だと思います。

PB使いたかったけど、日本のドライバーメーカーと比べるとちょっと高いな〜と思っていた方ぜひ使ってみて下さい。

動画でも紹介しましたでのよかったらご覧ください


 

 

 - ドライバー, 新商品 , , ,