★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

プラスとマイナスがついたドライバー

      2021/11/02

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は絶縁ドライバーを紹介します。

11C39F67-163D-42C9-9978-B69AA58BE66D

 

こちらにありますのは、PBの絶縁ドライバーです。
同じに見えますが、ちょっと違います、どこか違うでしょか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0F69B006-7534-4A96-AA0A-DA0B6EC28B78

先端です。右は一般的なフィリップスの2番ですが、左みて下さい。
プラスとマイナスが両方あります。

516BA185-F2CE-4F64-812A-2C514B7FF755

電気屋さんが使うネジにこんなプラスでもマイナスでも回せるねじがあるんです。

 

D175DF87-7F43-4D51-890E-58091C58AB84

それに使うと、ほらピッタリです。
このネジ専用になりますけどね・・・。
でも、ねじになったドライバーで回したいですよね、もちろん普通のプラスでも回せますが、こっちの方がしっかりかかります。
ちょっとこだわるかたはこのドライバーを使ってみて下さい。

 - ドライバー , , ,