★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

エンジニアの叩けるビットアダプター

      2023/03/16

 

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は、ちょっと珍しいエンジニアのビットアダプターを紹介します。

見た目は、エクステンションになる普通のビットアダプターですが、実はこれ貫通ドライバーのように叩いて使えるビットアダプターなんです。
一般のビットアダプターはビットをマグネットで保持するため、奥にマグネットがあります。だから後ろから叩くとマグネットが割れてしまうので、基本的には後ろから叩いたりしません。
でもこれは叩けるんです。

こちらもエンジニアのビット差し替えの貫通タイプのドライバーグリップです。
この様な貫通タイプの差し替えドライバーと組み合わせて使うといいですね。

 

そして、ここからが大事でして、どんなビットが付くのか?使えるのか?です。
6.35HEXのビットが使えるのですが、よく見る25mmのビット、これは付きますが、使えないと思ってください。

埋まってしまいます。
頭は出ているので、使えますが、ビットが抜けません。。。
抜けますが、抜くのに大変なので、使えないと思った方がいいです。

長いビット

でしたら、大丈夫、50mm以上のビットが使えると思った方がいいですね。

でもちょっと面白いビットアダプターですよね。
使えそうでしたら一度使ってみてください。

 

 

 - ドライバー, 新商品 , , ,