★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

長い!ほんとに長いちょうロングフレックスラチェット

      2019/10/27

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

長い工具、短い工具いろいろあります。
そして、長い工具はより長く、短い工具はより短く!を求められます。
そんな工具から今日は多分一番長いと思います。1/4sqではここまでの長さがいるのか?と思うくらい長い工具を紹介します。

 

5B77D2A5-A20A-463B-9B69-152EE93C6480

これです!snap-onの1/4sqの超ロングフレックスラチェットです。
ヘッドの小ささからもお分かりの様に1/4sqのラチェットハンドルですが、まあ長い!
笑ってしまうくらい長いです。お客さんもここまで長いのは・・・
と言われるんです・・・、長いものはより長くじゃないの?って思いますが、長すぎるのもまた極端に需要がへるんですかね?

F5326D8E-E4CE-4A18-8DE6-CE5C996F31D2

他のメーカーのロングラチェットハンドルと並べてもその長さは桁違いです、スタンダードのラチェットの倍位あり、その長さは約265mmです。

 

ほんと長いです。
長ければ力がかかりますが、これはよく見ていただけば分かるようにフレックスラチェットです、力をかけるのが第一の目的ではなく、首振り機構とこの長さを利用して、通常アクセスできなところへアクセスして作業するための工具です。
まあ、この長さでも強度は大丈夫なんだよ!使えるんだよ! ってアピールもあるんだと思いますが・・・。

上手にお使い下さい。

 

 

 

 

 

 - ラチェット , , , ,