★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

KING TONYの1/2SQ駆動工具の特徴ある3点を紹介!

   

 

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は台湾の工具メーカーKING TONYの1/2sq駆動工具で特徴のある商品3点を紹介します。
KING TONYは世界130か国で使われる世界のスタンダード工具と言っても良いメーカーさんです。
取り扱いアイテムも多く、カタログの厚みもKTCの倍以上あります。。。
そして、この度ファクトリーギアは、KING TONYの日本国内での総輸入発売元となりました。今後も特徴のある工具を紹介していきますのでお楽しみに!

そんなKING TONYの1/2sqの駆動系工具の中からまずはこちら!

スイベルヘッドラチェットです。
一般的なスイベルラチェットは1/4sqとか3/8sqで、1/2sqのスイベルラチェットってなかなかないんですよね。
お店でもよく問い合わせを頂くラチェットですが、KING TONYにあります。

ギアは72ギアでプッシュリリース機構付きです。
しかもKING TONYはヨーロッパへの輸出が多いためか?梨地の工具が多いのですが、このスイベルはクロムメッキタイプで、ピカピカです。
スイベルラチェットはアメリカの工具ブランドに多いので、これはアメリカ向けの工具なのかもしれませんね。

 

次はこちら、スタンダードのラチェットです。
でも、ギアは90ギアとかなり細かいギアになっています。その為、中に異物が入らないように防塵・防水等級はIP51とシールを3個使ってシール性もしっかりしています。

 

最後はこちら、スピンナーハンドルです。
こちらは伸縮タイプです。

一番短くした状態で18インチの約45センチ、そこから5段階調整出来て、最大で24インチの約60センチの長さまで長くできます。
収納はコンパクトに使う時は長くしてパワフルに使えるスピンナーハンドルです。

動画でも紹介しましたのでご覧ください。

 

 

 

 

 - ラチェット, レンチ , , ,