★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

やっと80ギアになりました!SNAP-ONのFZ80

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

やっとモデルチェンジしました!

A74A7206-DD10-4872-9C4D-B7AA325CABF6

FZ80です。
snap-onの3/8sqのラチェットはほぼ80ギアになったのに、このタイプのラチェットだけ、FZ936でず〜っと36ギアでした。
僕は、snap-onのラチェットが80ギアになった時に、このタイプのラチェットもすぐに80ギアになるかと思って、FZ936の在庫発注はやめていました、なのに、これだけ嫌がらせのようにモデルチェンジせずにずっと36ギアでした。これがもう何年になるでしょうか?もうわからないくらいです。。。

やっと、モデルチェンジして80ギアになりました!

こちらのラチェットは、このまま使ってもいいし・・・

CD522BE7-5BC5-4225-8B3B-BC45ACDD6AC0

3/8sqの差込角の穴が3箇所あるので、そこにエクステンションやスピンナーハンドルなどのアダプターを組み合わせて使うことでいろいろな使い方が出来ます。

9FCDBE83-10D2-4CB6-9A00-72DED4F69412

スピンナーハンドル付ければフレックスラチェットとして・・・

B3BDF516-E067-4F7E-8D5E-73ED5A3C6AD2

エクステンションなどと組み合わせれば、奥まった場所などで使ったり・・・

 

これ以外に、差込角は3箇所あるので、組わせは色々出来ます。
動画もとりましたのでよかったらご覧下さい

 

まだファクトリーギア各店でも在庫があるお店と無いお店がありますが、取り寄せは出来ますのでお気軽にお申し付け下さい。

通販も取り寄せですが、こちらからご注文出来ます→https://ec.f-gear.co.jp/item/4570077888109.html

 - ラチェット, 新商品 , , ,