★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

狭いところで便利なANEXのクリップリムーバー

      2016/02/21

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。
最近の車の内装などパネルを留めているのはネジではなく樹脂製のクリップが殆どです。
そんなクリップを外す工具は、いろいろ出ているけど、どうして今までなかったのか?この短いタイプ!

IMG_9458

新潟のドライバーメーカーANEXさんが昨年の暮れに発売したこのスタビータイプのクリップリムーバー。
内装など狭いところや、クリップの向きなので、従来のタイプは長くて邪魔!と感じ事のある方も多いと思います。
当然長くないとダメなところありますが・・・

 

IMG_9457

スタビータイプだから手にすっぽり納まる大きさなので、どんなスペースでも大概はOKだと思います。

ちょっと動画でも紹介しましたのでよかったらご覧下さい。

日産系に多かった三つ爪のリムーバーで外すタイプのクリップもこれでちゃんと取れます。
他にも殆どのクリップに対応しています。

IMG_9455

 

スタビータイプのまるっこいグリップも手の平に丁度フィットしてイイ感です。
お店にはデモ機もありますので是非やってみて下さい。

IMG_9446

先端の溝の幅は10mmと6mmの2種類がありますが、
共に1,000円でお釣りが来る価格です。
昨年の暮れに発売され依頼お店でも人気の商品です。

 

 - 便利工具 , ,