★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

KING TONYワイヤーツイスター

      2023/01/31

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は使い人は限られてしまうと思いますが、使う方にとってはなくてはならない工具、ワイヤーツイスターを紹介します。

こちらKING TONYのワイヤーツイスターです。

これはワイヤーをねじる工具なんです。

クロスカットになった先端でワイヤーを掴みます。

そうしたら、ワイヤーを掴んだままにするためにグリップをロックします。
真ん中の穴の空いた銀色の部分を後ろにスライドさせると、グリップを閉じたままでロックしてくれます。

そしたら、グリップエンドの丸い部分を引っ張るとワイヤーを掴んだハンドルがくるくると回転してワイヤーをきれいに捻ってくれるんです。

でも、2週類ありますよね、グリップの下の方がちょっと違いますよね。右側のタイプは右巻き、左巻きと切替で両方向に巻けるのです。
と言われてもどんな風に捻れるのか?わからないと思いますので動画を貼り付けました。参考になりますので、よかったらご覧ください。

 

KNIG TONYの人気商品3選!の動画の中で紹介しています。ワイヤーツイスターだけ観たい方は5分20秒あたりからワイヤーツイスターの紹介です。

いかがですか? 
簡単にきれいに巻けていましたよね?

一方向のタイプ6121-06X
https://ec.f-gear.co.jp/item/6121_06X.html

両方向回せるタイプ6122-06X
https://ec.f-gear.co.jp/item/6122_06X.html

ファクトリーギア各店と通販サイトで購入できます!

 - プライヤー, 便利工具, 新商品 , , ,