★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

あると便利なファクトリーギアオリジナルセット

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は地味だけどちょっと持っておきたい工具を紹介します。

 

エンジニアのユニバーサルビットアダプターとネジモグラの極短ビットのセット、ファクトリーギアオリジナルのセットです。

電動インパクトなので使うビットアダプターです、既にお持ちの方も多いかと思いますが、このアダプターはちょっと変わっていて、この様にストレートでも使えるし

 

先端を少し引っ張るとこのようにユニバーサルタイプに早変わり!角度は15度の首振りになるので、コーナーや壁際のネジを締めたり外したりするのに便利です。


今回このアダプターに

こちらネジモグラの極短ビットをセットにしました!
このネジモグラは舐めた6角穴付きボルトを緩める工具です。サイズは2.5・3・.4・5mmの6角穴付きボルト用です。

緩める左に回すと食い込むように溝が切ってあるので舐めたネジを緩めることが出来ます。
また、他のネジでもドリルで穴をあけてこのネジモグラを使えば緩めることが出来ます。

地味ですが、あるといざという時に便利な工具ですね。


こちらのセットはファクトリーギアのオリジナルのセットとなりますので、お近くのファクトリーギア各店もしくはこちらの通販サイトで購入出来ます!

 

 - 便利工具, 新商品 , ,