★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

置いておくだけでも可愛いクラシカルなUSAGのオイラー

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は、使わなくてもちょっと飾りたくなっちゃうこれ!

E24B1973-865F-42F1-9548-CBFCB0953806

イタリアの工具ブランドUSAGのオイラーです。
特に写真左のスチールタイプはクラシカルなデザインで、かわいいです。

オイラートして使いやすそうなのはこちら

26DB8D4D-985F-4656-8FDC-0E2CC653B006

容量は200cc/300cc/500ccの3種類です。
ノズルがちょっと長めで固定なので、機械などにオイルをさしたりするのには使いやすいと思います。
ただ、ちょっと残念なんですがUSAGのロゴがありません。。。でもこれちゃんと「made in italy」なんです。
カタログやWEBではロゴのシールが貼ってありますが、現行品はロゴなしとなります。
こちらのプラスチックオイラーはこちらから

そして、置いておくだけで特に可愛いのがこちらのオイラー

3113DE6A-9E2E-478B-80A9-F342D6751F13

こちらも200cc/300cc/500ccの3種類ですが、この写真を撮る前に300ccが売れちゃって・・・
そのお客さんも飾るっておっしゃっていました!
こちらのオイラーはノズルがフレキシブルタイプなので、ロングノズルでは使いづらい場所にいいですね。
スチール製のオイラーはこちらから

 

それと、以前あったのですが。
「オイラーのレバーで何度もポンピングしたけどオイルが出てこない・・・」
これ、知っている人は知っているけど、知らない人もいるのでお知らせします。

4D397FE6-D86B-477E-A453-A84425FF4492

使う前にここに呼び水として缶に入れるオイルを入れて下さい。
管の中に空気がはいっていると、ポンピングしてもオイルが出ていませんので・・・。
そんなにたくさんでなくてもいいので、使用前は必ずここに呼び水として缶に入れるオイルと一緒のオイルを入れてくださいね。

 

 

 

 - NEWS, その他の工具, 便利工具 , , ,