★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ホースや電源コード類を束ねるのに便利!

   

やっぱり我が家が一番ですね!

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

昨晩出張から帰ってきて、久しぶりに我が家でぐっすり眠りました。きっといびきが最高にうるさかったと思います。
ホテルのほうがいいベットなんでしょうけど、やっぱり自分のベットが自分の枕がいちばんですね。。。

さて、そんな今日は、あったのか!大きいの!!
って先日見つけたこちら!

C49174E7-1A15-439B-B751-C3D0D529F7E8

これわかります?
ホースやケーブルなどを束ねるツールです。

B176DFBD-3861-48B7-9401-38DFA91D6CDF

もともと、この3種類でして、地味に人気なんです。
でも、先日お客様からもう少し大きいのがほしいとのことで、調べたらあるじゃないですか!

AF789BD7-D2C2-4154-93E7-F85C8C682CA9

大きいのがありました!大きいのを入れて4サイズ並べるとこんな感じ。

あっ、でもこれどうやって使うか知らない方もいらっしゃいますよね。
ご説明します。まず、手錠をイメージして下さい、あれと同じ感じです。

6C4D4B0D-EA86-4361-98C9-CFCE43D69145

この様にロックを外して、ホースやワイヤーを通して・・・

C3A9E9E2-5941-41F1-B6B8-181DBDC04B04

逮捕!ってやると、この様に束ねることが出来ます。
簡単です。対象物に合わせて調整できるのもいいですね。

 

AF789BD7-D2C2-4154-93E7-F85C8C682CA9

束ねられるサイズですが、
一番小さいタイプは最大20mm、その上は40mm、次は60mmで一番大きいタイプは55~85mmとなっています。

ホースや電源コードを束ねるのって、結構面倒ですよね。でもこれを使えば簡単に束ねられます、よかったら使ってみて下さい。

 

 - 便利工具 , ,