★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

WERAの社長のMartinさんが来てくれました!

   

Pocket
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

実は今日、ドイツからWERAの社長がファクトリーギアのオフィスに来てくれました。
僕に会いに来たのではなく社長に会いに来てくれたのですが、社長は生憎急用ができてしまい、急遽僕が対応させて頂きました。
WERAの社長とお話ができるなんてそんなに機会があるわけではないのでちょっと緊張しました。
でも営業本部長のLutzさんとはFacebookでお友達になってたりします。
46EC95B8-575D-4321-A726-E988C5A35769
メガネをかけているのが社長のMartinさんです。

WERAはここ数年で売上もかなり上がって、OEM品も少なくなり自社生産品がほとんどなんですって、そして、来年の3月には新商品が色々と出るらしいです。その情報を少しでももらおうと思いましたが、NO!って言われました。特にファクトリーギアはSNSで発信して情報が拡散してしまうので!とまで言われました。。。
でもね、話のなかでちょっとだけそれっぽい情報もゲットしました、WERAと言えばドライバーやHEXレンチのメーカーと思っている方も多いですが、ラチェットやソケット、ラチェットめがねなど、アイテム数を増やしてきています、それもあり売上も伸びていますが、そんな商品の新商品が出るんだと思います。僕の想像ですが・・・。

WERAには熱狂的なファンも多く、僕も好きなメーカーの一つで、ブログでも商品をいろいろと紹介させていただいております。製品のよさもありますが、デザインもいいですよね。

何は新発売されるのかな〜?楽しみです!!

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - 工具で思うこと, 雑感 ,