★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

超絶楽しかったチーム短パンゴルフコンペ

   

 

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまいます。ゴルフは接待のためにはじめて、若い時はなんて楽しいなんてちっとも思っていなかったゴルフですが、仕事がらみではなく友達とバカを言いながらスコアを全く気にしないゴルフはなんて楽しいことか、おかげでスコアは未だに100を切れません。

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今年で3回目となるチーム短パンゴルフコンペに参加してきました。
いや〜楽しかった!前回は大雨の中での開催、それでも楽しかったのに、今回はとってもいい天気で超絶楽しかったです。

IMG_2594

スタート前のこの記念写真を見てください!
総勢40人全員同じ洋服で短パン、他のお客さんからの熱い視線を感じながら、キャディーさんに名前を間違えられながら(そりゃ〜誰が誰だかわかりませんよね)のプレイ、全員同じ衣装なので一体感はハンパないです。

 

まずは、短パン社長の始球式で始まりました!

一年に2回しかゴルフをしないのに、40人が見守る中でのナイスショットはさすがとしか言いようがありません。これから始まる僕の超絶シリーズのことはこの時は何も知らずに、ただワクワクしていました。

 

IMG_2593

短パン社長とスタート前の記念撮影!
僕の組みは、このゴルフコンペに参加したくてゴルフを始めた倉石さんと前回優勝のディフェンディングチャンピオン益子さんと、元祖フツー社長の清水さんと僕の4人

 

そして僕たちの組みがスタートして、いきなり始まった清水さんによる「超絶シリーズ」

youtubeの動画撮影でカメラには慣れている僕でしたが、急にカメラを向けられてついつい緊張してしまい、寄せのアプローチを痛恨のミス!

 

気を取り直して、グリーンに乗せたボールを今度は穴に入れるだけ!
こんな簡単なシーンの撮影です。。。

あれ?
おかしいな〜と僕にとってゴルフはなんなだろう?
そんなことを考えていると・・・

・・・・。

何も言えなくて春・・・。

 

ゴルフについて熱く語ろうと思ったのに何も言えなくて、少し落ち込んでいると、ボールもバンカーへ・・・

 

あれ?
なんか普通にナイスアウトですいません・・・。

調子が出てきたところで、ニアピン賞のかかったショートホール・・・

語ります!今度こそゴルフについて熱く語ります!

チキショ〜!
今度こそ僕のゴルフフィロソフィーを語ろうと思ったのに・・・

チェッ!
でもね、見せます!乗せます!グリーンにワンオンです!

あれ〜?
せっかくのナイスオンもサブグリーン。

まあ、こんなこともあります。。。

そして、僕の腕の見せどころがついにやってきました!
グリーン手前、残り100ヤード、ラフに打ち込んだ僕のボールとグリーンの間には大きな木が立ちはだかります、ここはうまく木を避けてのナイスオンを狙います!
そこへ清水カメラマンが・・・

はい!
これね、木を意識しすぎるとダメね事例です!
繰り返します、木を意識しすぎるとボールはなぜか?木に吸い込まれていきます。

 

そんな僕は遂に、やりました!
木を意識しすぎると木に吸い込まれるのなら、池を意識しすぎるとどうなるんだろう?って考えなが打ちました!

やりましたよ!
池ぽちゃ!水しぶきをあげて池にボールを打ち込む技を遂に会得しました!

こうなるとアプローチも調子が出てきます!

メンタルも強くなるとアプローチも完璧です!

そして、イリュージョンを完成させました!
カップに入るかと思ったら上を通り過ぎて入らないスーパーパット

スーパーイリュージョンパットでホールアウト!

清水さん、ありがとうございました!清水さんのお陰でイリュージョンを完成することが出来ました!そして新たな課題もたくさん見付けることができました!
ディフェンディングチャンピオンで今回も気合が入っていた益子さん、ペースを乱してホントすいません! クラチャン、何気に僕よりスコアがよくてさすがのクラチャンの貫禄に参りました!

最後は楽しい懇親会。

IMG_2607

表彰式では、念願のグリーンジャケットに袖を通すことができた3代目こと中村圭助さん、篤子さん、おめでとうございました。
そして、こんな素敵なコンペを今回も開催してくれた短パン社長、そして準備をして頂いた幹事のニットと美峰さんありがとうございました。
今回参加してくれた皆さん、今回も超絶楽しかったです、ありがとうございました!

来年は今回見えた課題をしっかりと克服して挑みたいと思います!
チーム短パンゴルフコンペ最高です!

 - 雑感 , ,