★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

僕はやっぱりカレーが好き!

   

 

大阪の出張から帰って来ました。

こんにちは、工具屋てっちゃんです。
出張が少ない僕は、出張慣れしてないので出張はやっぱりちょっと疲れます。。。
でも、出張の楽しみもあります、それは美味しいモノを食べられること!

で、今日はなんば店のスタッフに教えてもらった美味しいカレー屋さんへ行ってきました。

IMG_9836

オススメは、豚バラ肉のとんかつが入った「ばらかつカレー」らしいです。
でも、昨日ちょっと飲み過ぎた僕にはかつカレーはちょっとヘビーなので、定番の「ぷらっと。カレー」を注文。
牛すじ肉のカレーで、しっかり煮込んだとっても美味しいカレーライスでした。

激辛とかそういうのではなく美味しい「カレーライス」って感じのカレーです。
ライスに乗ったガーリックバターもいい感じ、他にもチキンカレーとかキーマカレーとか気になるカレーもありましたが、次回はばらかつカレーに挑戦しようと思っています。

そんな難波の美味しいカレー屋さんはこちら
「カレーとお酒のお店。プコ家」

〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中1丁目9−6 宮守ビル 1F
070-1512-0536

 

 

そして、家に帰って来ると。

「今日の夜ご飯はカレーね」

って・・・

 

 

 

えっ?

でも、昼もカレーだなんて言えずに、

 

 

 

IMG_9844

家の美味しいカレーを頂きました。
もしかしたら明日の朝もカレーなのかなあ〜?と思いながらも家のカレーを頂きました。

まあ、外で食べるカレーはそれはそれ、家のカレーはそれはそれでやっぱり美味しい。

やっぱり僕はカレーが好き!

 - 未分類, 雑感 , ,